*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

andante - じぶんらしく

泣いていても 笑っていても

同じように時は過ぎゆく

それなら 絶対に

笑顔でいた方がいいに決まってる

まずはその涙を拭って

それから空 見上げよう

自分を小さく感じたらもう大丈夫

そこからまた笑顔で歩き出せるよ

焦る必要なんて無い

自分のはやさでいい

『andante』

じぶんらしく


テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

10:04  |  koto no ha  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.28 (Fri)

ピーナッツな天使

今はピーナッツみたいなちっちゃな天使

このピーナッツなおちびが

たった40週あまりで

46億年分の進化を遂げていく・・・

不思議だね

キミが一生懸命頑張っているのだから

ママも一緒に精一杯頑張るからね


早く逢いたいな
18:11  |  koto no ha  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

ありがとう・・・

優しい言葉をかけてもらうと

涙が堰を切って溢れ出ちゃうから

“身体、冷やさないようにしなさいよ”

このくらいがちょうどいい


けれど 

その一言に隠された

大きな愛を感じちゃうから

どのみち感謝の気持ちが

とめどなく溢れちゃうんだけどね


ありがとう おかあさん


テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

02:20  |  koto no ha  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

休息

頑張った先に 何も見えず

涙の数だけ 強くもなれない

それでもキッチリ

今日が終わり 明日が来る

疲れて 行き先を 見失ったら

立ち止まって休めばいい

また歩き出すために

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

21:32  |  koto no ha  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

かがみ

他人の悪いところが気になるのは

きっとそれが

自分自身の悪いところだから


周りの人は自分を映す



テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

08:59  |  koto no ha  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
